FUNCTIONPBXの機能
代表的な5つの機能
スマートフォンを内線化どこでも自席機能
専用アプリを導入することで、簡単にスマートフォンを内線化できます。WEBの管理画面にアクセスすれば、登録されているアドレス帳から発信することができるので、スマートフォンに番号を登録しておく必要はありません。もちろん、スマートフォンの電話帳もご利用可能です。
着信もアプリに着信するので、携帯番号に着信したか、内線に着信したかを着信画面で確認できるほか、着信音を変更しておけば、着信音で確認も可能です。
不在時も大切な情報を確認できるボイスメール機能
MAHO-PBX NetDevancerは、PBX自体にボイスメール(留守番電話)機能が搭載されているため、接続されている電話機であれば機種を問わずご利用いただけます。一般的な留守番電話と同様に、電話機から再生、消去などの操作を行えるほか、WEB管理画面からも同様の操作ができます。
さらに、メッセージが録音されたことを電話機の利用者に電子メールで通知することも可能です。音声データも添付することができるので、すぐに内容を確認することができます。
対応品質の改善、
コンプライアンス強化全通話録音機能
全ての通話を自動録音できるため、聞き漏らしを防止できます。
ユーザ毎に参照権限の付与設定が可能ですので、「管理者のみ聞き返す」など組織にあわせた運用ができます。
また、通話データはダウンロードが可能。社内共有や研修材料としてご活用いただけるほか、顧客トラブル対策にも有効です。
迷惑電話をシャットアウト着信振り分け機能
勧誘やセールスなどの迷惑電話の発信者番号をリストに登録することで、その番号からの着信を制限できます。
呼び出しを行わずに着信を拒否したり、強制的にボイスメールによる録音を実行するなど、対処方法を任意に設定することができます。
また、番号非通知の着信に対しても同様の設定が可能です。
※着信振り分け機能の利用には、ナンバーディスプレイなどの、電話に出る前に発信者番号を通知するサービスの契約が必要となります。
複数の電話間での同時通話
いつでもどこでも会議電話会議機能
複数の電話間での同時通話による電話会議を開催する機能を備えています。あらかじめMAHO-PBX NetDevancerに設定済みの電話会議番号に発信すると、電話会議に参加することができます。
接続されている内線電話はもちろん、拠点間接続先の内線電話も電話会議への参加が可能です。また、外線からも電話会議番号へ転送をすることで電話会議に参加することができます。
主な機能
一斉着信機能(代表番号)
一斉着信設定で代表番号へ着信した場合に、指定した電話機を一斉着信できます。
通話録音機能
外線の通話を録音することができます。外線番号毎に録音する/しないを設定できます。
通話履歴
WEBブラウザで通話履歴を確認できます。通話日時、発信元/着信者番号、応答/話中などのステータスも記録されます。
コールパーキング機能
通話を保留(パーキング)し、他の電話機でその通話を再開することができます。
短縮ダイヤル
WEB経由で最大100番号まで短縮ダイヤルを設定できます。電話機を問わず共通の短縮ダイヤルをご利用いただけます。
Click to Call機能
短縮ダイヤルリストをクリックすることで、番号をダイヤルすることなく電話をかけることができます。
自動音声応答機能(IVR)
音声ガイダンスで自動応答し、発信側のダイヤル操作で振り分け/留守録音/転送ができます。
時間別応答機能
設定された曜日・時間帯に応じて、留守録音/転送ができます。
通話情報連携機能
外線着信時/通話終了時に、他システムへ通話情報を通知できます。CRMなど他サービスと連携することも可能です。
全通話録音
指定した外線番号での全ての通話録音ができます。ユーザ毎に参照権限の付与設定が可能です。
着信振り分け
発信元の電話番号に応じて、着信先の振り分けができます。
内蔵FAX
内蔵ソフトウェアFAXを利用したFAXの受信ができます。
CONTACT
PBXの管理機能
WEB管理画面で簡単操作、
自社でサクッと設定変更
稼働状況の確認、全通話履歴参照や
録音データの
統括管理はもちろん、
端末の増減、内線番号の
振り替えも
WEB画面から簡単に設定できます。
システム管理
MAHO-PBXのシステムに関する設定を行います。
通話履歴
管理者ログイン時は、全ての通話履歴が表示されます。
内線代表設定
内線代表番号の登録やパスワード/自動着信の設定ができます。
全通話録音
管理者ログイン時は、全ての通話録音が表示されます。
PBXの機能一覧
通話 | |
---|---|
内線発着信 | 内線間での通話 |
外線発着信 | 複数の外線番号を収容し、外線番号毎に発着信可能な内線端末を指定 |
発信者番号表示※1 | 発信元の電話番号を表示 |
着信振り分け | 発信元の電話番号に応じて、着信先の振り分けを実施 |
スケジュール応答 | 指定された曜日/ 時間に応じて、着信先の変更/ 留守録音/ 転送等を実施 |
自動音声応答 | 音声ガイダンスで自動応答し、発信側のダイヤル操作で着信先の振り分け/留守録音/転送等を実施 |
音声ガイダンス設定 | 標準音声メッセージに加え、自身で作成した音声ガイダンスの登録 |
代理応答(ピックアップ) | 同一内線グループ内で他の内線端末への着信を代行受電 |
発信元番号指定 | 内線端末毎に使用する電話回線を指定 |
短縮ダイヤル | 全ての内線端末で利用可能な短縮番号を登録 |
着信拒否 | 特定番号からの着信を拒否または留守録音 |
ダイヤルイン(DID) | 外線番号や自動音声応答からのダイヤルに続き、内線番号をダイヤルして直接呼び出し |
DISA | 社外から電話をかけた後、内線端末と同じように発信 |
コールバックDISA | PBX からのコールバックにより、社外からでも内線端末と同じように発信 |
発信規制 | 内線端末毎に収容電話回線の利用の可否を指定 |
同時通話数制限 | 電話番号毎に発着信時の最大同時通話数を指定 |
着信数制限 | 電話番号毎に着信時の最大通話数を指定 |
電話会議※2 | 複数の内線端末間での音声会議 |
内蔵FAX | 内蔵ソフトウェアFAX を利用したFAX の受信 |
通話録音 | |
全通話録音※3 | 指定した外線番号での全ての通話録音(ユーザ毎に参照権限の付与設定が可能) |
通話メモ | 通話中のダイヤル操作により、指定区間の通話を録音(ユーザ毎に参照権限の付与設定が可能) |
留守録音 | 不在着信時の電話を録音し保存 |
話中時留守録音 | 話中着信時の電話を録音し保存 |
保留・転送 | |
パーク保留 | 同一パークグループ内の内線端末間での保留・保留解除 |
自己保留 | 電話機側での保留・保留解除 |
取次転送 | 転送先の相手を呼び出した後に転送 |
直接転送 | 転送先の相手を呼び出さずに転送 |
外線転送※4 | 話中/ 不在時、指定した外線へ自動転送 |
話中転送 | 話中時、指定した内線/ 外線へ自動転送 |
無応答転送 | 不在時、指定した内線/ 外線へ転送 |
スケジュール転送 | 指定された曜日/ 時間に応じて、指定した内線/ 外線へ自動転送 |
保留音設定※5 | 保留音の設定変更 |
WEB連携 | |
通話履歴 | 発着信履歴の表示と指定期間履歴のCSVエクスポート(ユーザ毎に参照権限の付与設定が可能) |
共有アドレス帳 | 全ユーザ共用の電話帳 CSV/vCard形式でのエクポート可能 |
個人アドレス帳 | ユーザ単位の電話帳 CSV/vCard形式でのエクポート可能 |
Click to Call | アドレス帳登録番号へのワンクリック発信 |
Google連携先連携 | Google 連絡先データの共有アドレス帳への登録 |
MAHO DIALER連携 | |
ダイヤラー連携 | PC からの発信指示や、着信時に発信元の電話番号や名前を表示 |
通話情報連携 | 外線着信時/ 通話終了時に他システムへ通話情報を送信 |
その他 | |
NetDevancer間連携 | 複数PBX間での相互連携 |
外部機器連携 | 電子錠の開閉等、接点制御可能な外部機器との連携 |
※1:発信者番号通知サービスの契約及びそれに対応した電話機が必要となります。
※2:外線を交えた会議も可能です。
※3:外付けハードディスクが必要となります。
※4:転送用に外線の空きチャネルが必要です。転送先に表示される発信者番号は転送に使用した外線番号になります。
※5:電話機側での設定となります。
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